スキンケアについて

メイクオフ

洗顔が1番大事です。
付けたものはきっちり洗い流す。月に一度の施術も大事ですが月30回のスキンケア、クレンジングが大切です。クレンジングはどのようなクレンジングを使っていますか?落ちないメイクにミルククレンジングなど使っているは全くダメです。オイルクレンジングは余計なものを落としすぎる傾向にありますし、毎日の洗顔にお肌にダメージが大きいです。バランスが取れているのがジェルタイプです。ジェルタイプにも色々あるようですが、刺激の少ないものを選ぶと宜しいです。

洗顔

洗顔は界面活性剤の入っていない、落としすぎずお肌を守りながら汚れは落としてくれるものがよいです。洗顔する手は肌に触れず、優しく泡で洗います。

スキンケア

私は当院で発売しているセルールボーテの化粧水(180ml5280円)+アルガンオイル(メルヴィータ、5000円くらい)+シートマスク(日常使用では薬局などで売っている1000円くらいの安いマスクで十分)で保湿をしています。お肌に変化を与える為、温泉水などをたまにつけると良いです。鬼美容鍼後7日間はお肌が激しくターンオーバーしています。保湿が大事、とにかく保湿をしてあげてください。

頭皮ケア

頭皮鍼+日々のコリ流しが重要です。頭皮鍼をしていれば髪質が綺麗に、頭皮トラブルも収まりますがコリは日々溜まってゆくので、お風呂に入った時に頭皮マッサージをします。シャンプーは育毛目的であればアミノ酸系シャンプーが宜しいとは思いますが、基本的になんでもよいと思います。

なんにしてもそうですが、なるべく良いものを使うのは良い事ですが、その使う物によって左右される肌質や髪質は本物ではありません。美容鍼や頭皮鍼でご自身の力を引き出し、本物の美しいお肌、本物の美しい髪質を手に入れて、守り大事に育ててゆく。それが本物の美容というものです。

髪質

ドライヤーの熱や紫外線ダメージ、髪はタンパク質なので熱に弱いです。サウナなど流行っていますが、無防備に熱に晒してしまえば髪に大きなダメージとなります。

まとめ

うちでもジェルタイプのクレンジングや界面活性剤の入っていない洗顔を販売はしています。何を使ったらよいかわからない方はうちで購入されてください。
化粧水だけは「安全に肌を育ててくれるし刺激をするような無駄なものが入ってない」ものなので、いいなあと思っておすすめをしていますが、(1本180ml 税込5280円)サンプルとして小さな容器で400円で売っていますので(およそ一週間分)それを一生購入していただいても良いと思います。

ニキビケアの方や肌荒れ傾向にある方にはスキンケア4点(23,760円)販売しております。(↑で言ってるのと同じものです)
●炭酸クレンジングフォーム4,180円
●アミノローション(180ml)5280円
●クリーム9680円
●炭酸洗顔フォーム4620円の計4点)
お肌に刺激する成分が入っておらず、そのくせ肌は育ててくれる。
マイナスな点が全くないオールラウンドなセットで、日常使いにピッタリです。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP